嵯峨野 常寂光寺の桜 

もう5月ですが、桜の風景を続けます。(今年、桜の季節に市内をいろいろと巡りました)

嵯峨野常寂光寺は、トロッコ嵐山駅からすぐです。
渡月橋からでも、天龍寺、野宮神社、竹林、大河内山荘、トロッコ嵐山駅を経て歩いても来れます。
常寂光寺から、さらに落柿舎、二尊院、嵯峨釈迦堂、大覚寺、化野念仏寺、国の重要伝統的建造物群保存地区として選定されている鳥居本の町並み、愛宕念仏寺などに歩いて行くことができます。

今まで、3月の盆梅、6月の新緑、11月の紅葉、1月の雪景色と、このお寺に来ていますが、今回の桜で四季折々に訪ねたことになりました。いつの季節でも心が落ち着く感じを受けます。
仁王門を中心に広がる景色が写真の撮影に最適です。この日、しだれ桜が満開でした。

20150404常寂光寺

20150404常寂光寺

20150404常寂光寺

20150404常寂光寺

20150404常寂光寺

20150404常寂光寺

20150404常寂光寺

20150404常寂光寺

20150404常寂光寺

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

Comment

No title

京都はどこでも大好きです^^
嵐山方面もいいでけど東山区や左京区方面がとくに好きですσ(゚ー^*)

Re: No title

まり姫様

ご訪問、コメントありがとうございます。

東山はこれぞ京都、という場所ですね。私も気に入っています。
左京区は八瀬、大原、鞍馬、花背、と広いエリアに観光名所が沢山あって、これも気に入っています。

これからも洛中、洛西、洛東、洛南の四季折々の風景を紹介するつもりなので、
また、よろしくお願い致します。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク

リンク
フリーエリア







にほんブログ村 京都府情報
人気ブログランキング
FC2 Blog ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
少し自分の時間ができて、永年の念願だった京都の四季の撮影を始めました。(旅行、観光の参考になれば幸いです) I began the photography of the four seasons of Kyoto that was the heart's desire more before.

kotodayori

Author:kotodayori
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック