京都嵯峨野の雪景色 (落柿舎から二尊院あたり)

2015年の正月は、雪で始まりました。1月3日午前中に嵯峨野を散歩してみました。しばらく雪景色を続けます。

落柿舎は、入り口前の畑越しに見る風景が最も好きです。たぶん 向井去来、松尾芭蕉の住んでいた江戸時代からの風景がまったく変わっていないと思っています。歴史上の人物も同じ景色を見ていたのだと勝手に思っています。
実は、今回の散歩のゴールは化野念仏寺の雪を被った8000体の石仏の撮影と思って渡月橋から歩いて来ました。そのため途中の二尊院は入り口だけで中に入りませんでしたが、残念なことに、化野念仏寺は、「雪のため拝観中止」となっていました。
また別の機会にチャレンジしてみます。

20150103嵯峨野雪景色

20150103嵯峨野雪景色

20150103嵯峨野雪景色

20150103嵯峨野雪景色

20150103嵯峨野雪景色

20150103嵯峨野雪景色

20150103嵯峨野雪景色

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

Comment

No title

こんばんは。
嵐山花灯路から 嵐山 嵯峨野の雪景色 
綺麗な流れで記事続いていますね ^^ 

紅葉と 花灯路と歩いた地 
どこからの撮影か 手に取る様に分って楽しいです。
念仏寺 休観は、、、残念ですね、、、。

Re: No title

いつもコメントありがとうございます。

紅葉、花灯路と歩いたのですね。
雪景色、春の桜、新緑も嵯峨野の風景は良いですね。
ぜひ、何度でもお越しください。

化野念仏寺の雪景色は、またの楽しみにとっておきます。

また、よろしくお願いします。


非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク

リンク
フリーエリア







にほんブログ村 京都府情報
人気ブログランキング
FC2 Blog ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
少し自分の時間ができて、永年の念願だった京都の四季の撮影を始めました。(旅行、観光の参考になれば幸いです) I began the photography of the four seasons of Kyoto that was the heart's desire more before.

kotodayori

Author:kotodayori
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック