弥生の京都御苑 梅の花(梅林)

2014年3月3日に京都御苑に行きました。梅がそろそろ咲き始めているのでは?と、思って行ってみました。少し咲いていました。梅林の木の数はそう多くないのですが、広い御苑の中で、のんびり見ることが出来る環境が良いです。
梅林は、御苑の西側にある蛤御門の南に位置する桃林に続いて南側にあります。前回紹介した「出水の小川」のちょうど北側に位置します。これから桜の季節まで広い御苑は花を愛でる人が多くなります。5月の葵祭の時には鮮やかな新緑が楽しめます。
この日はまだ咲き始めでしたが、梅の木に近づいて写真を撮っていると、春がやって来ているということを感じました。毎年、梅の開花を撮影するときに感じる季節感です。ときどき梅の花に雪が積もっていることもありますが、最近はなかなかそういう景色が撮れません。

20140303京都御苑

20140303京都御苑

20140303京都御苑

20140303京都御苑

20140303京都御苑

20140303京都御苑

20140303京都御苑

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

Comment

お邪魔蟲

余計なお節介ですが

OKITEGAMIをクリックしても『足跡』残せません。

>こちらの「おきてがみ」は現在確認待ちです。開通までしばらくお待ち下さい。
と、表示されます。
お手数ですが設定をお願いします。

では、また後日で茣蓙居ます。

Re: お邪魔蟲

ご親切なコメントありがとうございました。

「おきてがみ」を置いてみたものの、何がどうなっているのか
まったくわかって、いませんでした。
なんとかうまく設定できたようです。

訪問者は「あしあと」とは違って、クリックが必要だったのですね。
また、受付側で、ご訪問の履歴が見れることも、ようやくわかりました。

本当にありがとうございました。


非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク

リンク
フリーエリア









にほんブログ村 京都府情報
人気ブログランキング
ブログの殿堂 ブログランキング
FC2 Blog ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
少し自分の時間ができて、永年の念願だった京都の四季の撮影を始めました。(旅行、観光の参考になれば幸いです) I began the photography of the four seasons of Kyoto that was the heart's desire more before.

kotodayori

Author:kotodayori
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック