第三回京都マラソン 仁和寺付近(2014年2月16日)

2月16日に、第三回京都マラソンが行われました。仁和寺前、龍安寺前で応援しました。

今まで、京都マラソンは3月の中旬ころに行われていましたが、今年は2月中旬に行われました。過去2回は知り合いが出場していたので、スタート地点の西京極陸上競技場と、ほか2~3か所で応援しからゴール地点で出迎えて慰労会を行っていましたが、今年は沿道での応援だけでした。
仁和寺の山門前では例年通り僧侶の方々が大きな横断幕を手に応援をしていました。横断幕に書かれた文字は、一昨年は「東北共に在り」で、昨年は「京(今日)から始まる熱い絆、届けよう想い、つなげようきずな」でしたが、今年は「忘れない!!その走りと復興支援」でした。
第一走者がやってくる前に仁和寺前に着いて、第一王者がやってきた9時半過ぎまで仁和寺付近にいて、しばらく龍安寺前に移動してから、また仁和寺前に戻ってきました。お笑いタレントの方も走っていました。

20140216京都マラソン

20140216京都マラソン

20140216京都マラソン

20140216京都マラソン

先頭ランナーです
20140216京都マラソン

20140216京都マラソン

お笑いタレントです
20140216京都マラソン

20140216京都マラソン

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

Comment

お邪魔蟲

こんにちは!!で茣蓙居ます。

あし@が無くなり『足跡』残せませんが
毎日お邪魔してます。

Re: お邪魔蟲

こんばんは、ご訪問&コメントありがとうございます。

あし@が無くなり訪問がなかなかできていません、申し訳ありません。
『足跡』で、皆様とコミュニケーションをとらしていただいていましたのに、少し残念です。

私も訪問したいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。


クロちゃんです

私は金閣寺を見下ろす所に住んでいます。(比喩で実際には見えません)
この日は午前7時頃に夜勤から帰宅し、マラソンが始まる前に居住地を脱出。
大阪へ行くためバスに乗りました。

西大路通りのビッグボーイの駐車場にボランティアの方々が
集まっていらっしゃいました。本当にお疲れ様でした。

Re: クロちゃんです

コメントありがとうございます。

金閣寺の近くにお住まいなのですね、夏の大文字送り火も近くで見れますね。
京都らしい雰囲気の場所ですね。

仁和寺は家の近くでちょうどマラソンコースにあたるので、毎年楽しみに応援しています。
大勢のボランティアの方々の支えで当日滞りなくマラソンが行われていますね、
本当に「ご苦労様です」と声をかけたくなります。

また、よろしくお願いします。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク

リンク
フリーエリア







にほんブログ村 京都府情報
人気ブログランキング
FC2 Blog ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
少し自分の時間ができて、永年の念願だった京都の四季の撮影を始めました。(旅行、観光の参考になれば幸いです) I began the photography of the four seasons of Kyoto that was the heart's desire more before.

kotodayori

Author:kotodayori
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック