秋の京都 時代祭の行列です(祭りの後)

例年通り2013年10月22日に時代祭が行われたので、行ってみました。(今年の時代祭ネタは、これで最後です)

白川女献花列、弓箭( きゅうせん )組 列を最後に今年も時代祭の行列行進が終わりました。
祭りの後は、なにやら少し淋しさが残ります。葵祭や祇園祭の行列(巡行)の後と同じです。
行列の参加人数は約2000人です、準備から始まり当日の運営まで携わる人はその何倍にもなると思います、ご苦労様です。平安遷都1200年に比べて、まだたった100年の行事ですが、これからも守られて行くであろう伝統行事になっていると思います。

樹木に囲まれている京都御苑にも秋が少しやって来ていました。

この地図の青い線に沿って行列は進みます。(私がいた場所は青い丸で囲ったあたりです)
20131022時代祭

20131022時代祭

20131022時代祭

20131022時代祭

20131022時代祭

20131022時代祭

20131022時代祭

20131022時代祭

20131022時代祭

下立売御門です
20131022時代祭

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク

リンク
フリーエリア







にほんブログ村 京都府情報
人気ブログランキング
FC2 Blog ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
少し自分の時間ができて、永年の念願だった京都の四季の撮影を始めました。(旅行、観光の参考になれば幸いです) I began the photography of the four seasons of Kyoto that was the heart's desire more before.

kotodayori

Author:kotodayori
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック