晩夏の京都 御室八十八ヶ所巡礼案内(阿波の国)

京都御室仁和寺の裏山(成就山)に、四国八十八ヶ所巡りができるところがあります。世界遺産の仁和寺はちょうど嵯峨野の嵐山と金閣寺を結んだところの中間地点あたりにあります。
この八十八ヶ所巡りはのんびり歩くと約2時間程度のハイキングコースです。途中毎日ここをウォーキングされている人に聞いたら、「1時間もかからないよ」と言っていました。早足で歩くと1時間程度でしょうか?、人気の少ない静かな散歩道です。
本場と同じように阿波、土佐、伊予、讃岐と巡って歩けます。この日、快晴の残暑の厳しい日でしたが、のんびりと歩くことができました。

この八十八ヶ所巡りをしばらく紹介します。(阿波の国は一番から二十三番までです)

第一番、霊山寺です
20130918御室八十八ヶ所

20130918御室八十八ヶ所

20130918御室八十八ヶ所

20130918御室八十八ヶ所

20130918御室八十八ヶ所

20130918御室八十八ヶ所

第二十三番薬王寺の横にベンチがあって、南西の方角(長岡京)の景色が広がって見えます
20130918御室八十八ヶ所

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

Comment

No title

こんばんは   はじめまして
京都にもあるのですね。   四国八十八か所 数年前に周りました。
静かな散歩コース近くなら歩いて見たいのですが、少し遠すぎます。

Re: No title

コメントありがとうございます。

知る人ぞ知る、大変静かなハイキング道です。
京都に来られるときがあったら、ぜひ訪れてみてください。仁和寺の裏にあるので、竜安寺、金閣寺も近いです。

本場の四国の八十八ヶ所は私は全ては行っていないので、そのうち行きたいと念願しています。

それではまたよろしくお願いします。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサードリンク

リンク
フリーエリア







にほんブログ村 京都府情報
人気ブログランキング
FC2 Blog ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
少し自分の時間ができて、永年の念願だった京都の四季の撮影を始めました。(旅行、観光の参考になれば幸いです) I began the photography of the four seasons of Kyoto that was the heart's desire more before.

kotodayori

Author:kotodayori
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック