2013年盛夏の京都 嵐山渡月橋

少し妙な夏休みが終わりました。実は今年の夏休みは「入院」でした。

20130811

完治までは少し時間がかかりそうですが、術後の経過も良く、京都の四季の撮影を再開できます。
20130811

ブログの更新もできるようになりましたので、以前と同じペースで更新していきたいと思っています、またよろしくお願いします。皆様のブログへのご訪問も再開いたします。まずは地元の嵯峨野近辺を巡ってみました。

8月11日に、京都嵐山渡月橋から法輪寺に行ってみました。この日の京都の最高気温の予測は38度でした。ここ渡月橋近辺では、桜の季節、紅葉の季節、雪景色などで沢山の観光客が集まりますが、真夏の暑いときでも結構人出がありました。桂川の水景色が少し涼を感じさせますが、暑かったです。

20130811渡月橋

20130811渡月橋

20130811渡月橋

渡月橋の川下で鮎釣りをしている人がいました
20130811渡月橋

20130811渡月橋

20130811渡月橋

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

Comment

お邪魔します

こんにちは!!

あたくし奴も先月四日ほど脱腸の手術で入院しました。
入院中に胃の具合可笑しくなり、退院後内視鏡の検査
の結果、十二指腸潰瘍。
只今、薬を飲み養生して居ります。
酷暑はまだまだ続くようです。
ご自愛の程。

Re: お邪魔します

コメントありがとうございます。
私も、薬を飲み養生して居ります。

お互い、 酷暑がこたえますが、お身体ご自愛ください。
またよろしくお願いします。

No title

入院とは大変でしたね。
退院されてもこの暑さでは、こたえますね。
ご自愛くださいね。

ところでひとつ質問してもよろしいでしょうか。
私の友達が大文字焼きを見に行くそうです。
あまり京都が詳しい人ではないのですが、どこで見たらいいか、おすすめのスポットというのはありますか?

No title

ご病気だったんですね、大変でしたね。
無理なさらず、ゆっくりとマイペースで更新なさってください。
お大事に。

ページの雰囲気も変わりましたね!^^

Re: No title

ご親切なお言葉、ありがとうございます。
本人も少し驚いています。
しばらくのんびりとしたいと思っています。

大文字の送り火は、もし初めて見るのであれば、
鴨川沿いでゆっくりと右大文字を見るのを
おすすめします。
(賀茂川(鴨川)堤防〔丸太町大橋〜御薗橋〕です)

そうでなければ、船岡山(大徳寺と金閣寺の間くらいです)
から、右大文字、妙法、舟形、左大文字を見るとよいです。
(ただ、人出はすごいので、覚悟しておいてください)

鳥居形を見るのであれば、広沢の池の灯篭流しと
一緒に見るとよいです。

それでは、またよろしくお願いします。

Re: No title

ご親切なお言葉、ありがとうございます。
しばらくのんびりとしたいと思っていますが、なんとか大文字の送り火に間に合って
ほっとしています。

ページは、またすぐに変わり映えしなくなりますが、ご訪問よろしくお願いします。

それでは、これからもよろしくお願いします
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサードリンク

リンク
フリーエリア







にほんブログ村 京都府情報
人気ブログランキング
FC2 Blog ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
少し自分の時間ができて、永年の念願だった京都の四季の撮影を始めました。(旅行、観光の参考になれば幸いです) I began the photography of the four seasons of Kyoto that was the heart's desire more before.

kotodayori

Author:kotodayori
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック