京都の春 鴨川「半木の道」の桜です

2013年4月1日に植物園の横の鴨川べりの北大路橋から北山大橋の東岸にある桜の名所の「半木の道」に行ってみました。

このあたりは、京都を舞台としたTVドラマ(京都地検の女や科捜研の女など)などの撮影もよく行われているのでどこかで見た風景のように感じる人も多いと思います。この近くに住んでいると、散歩には困らないですね。
鴨川は、この北大路橋から北山大橋のあたりだけでなく、川上も川下も堤防に沿って、桜がずらっと咲いていました。川沿いにずっと続く河川敷の遊歩道は、天気の良い少し暖かい日の散歩に最適です。
鴨川が高野川と合流する賀茂大橋から、上賀茂神社のある御薗橋やその先の西賀茂橋あたりまで一度歩いてみようかと思っています。だいたい5Kmほどと思うので、ゆっくり歩くと2時間ほどかかるかと思います。

20130401半木の道

20130401半木の道

20130401半木の道

20130401半木の道

「半木の道」の対岸の桜も咲いていました。
20130401半木の道

北大路橋から北山大橋を眺めたところです、両方の川岸を歩いてちょうど一周しました。
20130401半木の道

動画です

Comment

おおきに

見慣れた風景の桜は なぜかホッとします。

綺麗な桜をありがとうございます。

Re: おおきに

コメントありがとうございます。

京都らしさがあふれていて鴨川の風景はいいですね。

また音楽で楽しませてください、楽しみにしています。

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク

リンク
フリーエリア









にほんブログ村 京都府情報
人気ブログランキング
ブログの殿堂 ブログランキング
FC2 Blog ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
少し自分の時間ができて、永年の念願だった京都の四季の撮影を始めました。(旅行、観光の参考になれば幸いです) I began the photography of the four seasons of Kyoto that was the heart's desire more before.

kotodayori

Author:kotodayori
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック