鴨川べりの紅葉

2012年11月23日に植物園の横の鴨川べりの北大路橋から北山大橋の西岸に行きました。
東岸には桜の名所の「半木の道」があるところです。半木の道側から川を挟んで桜の咲く西岸を眺めるのもなかなか良いです。

この辺りの鴨川は、遊歩道があるので、のんびり散歩をする人や、ジョギングをする人などが多くいます。
また、京都を舞台としたTVドラマなどの撮影もよく行われているのでどこかで見た風景のように感じる人も多いと思います。

京都マラソンの30Km~35Km地点のコースにもなる場所です。
マラソンをしている人に聞くと、一番つらい地点だそうです。このあたりで応援するとランナーにとっては励みになるようです。

この日、桜はほとんど散っていましたが、銀杏など川岸の木々の紅葉は盛りでした。
雨模様の日でしたが、昼過ぎに比叡山にかかっていた雲も少し晴れてきて、山頂がうっすら見えました。

20121123加茂川

東岸に半木の道の桜の木が見えます
20121123加茂川

遠く比叡山山頂が見えます
20121123加茂川

20121123加茂川

Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク

リンク
フリーエリア







にほんブログ村 京都府情報
人気ブログランキング
FC2 Blog ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
少し自分の時間ができて、永年の念願だった京都の四季の撮影を始めました。(旅行、観光の参考になれば幸いです) I began the photography of the four seasons of Kyoto that was the heart's desire more before.

kotodayori

Author:kotodayori
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック