京都 二尊院紅葉のライトアップ(動画)

2012年11月23日に京都嵯峨野にある二尊院ライトアップイベントで紅葉を撮影しました。
紅葉が光に見事に映えていました。

二尊院は、平安時代に慈覚大師円仁により建立され、応仁・文明の乱のあと法然の弟子湛空が再興したそうです。
確か昨年か一昨年のニュースステーションで、二尊院の見事なライトアップが中継されていました。
その時その日はテレビのために特別にライトアップされていて、普段はライトアップの公開は無いという解説を記憶しています。今回運よくライトアップを間近で見ることができ、さらに観光客が押し寄せることのない静かな雰囲気を味わえました。
今年の京都の紅葉は時期も早く、色も鮮やかだったと思っています。隣の常寂光寺も今年は見事な紅葉だったと聞いています。

この時期、嵐山からこのあたりを通って、鳥居本の愛宕念仏寺までのんびり散策するのをおすすめします。

このブログでは、しばらく紅葉景色を続けます。

ライトアップされた庭の動画の撮影はなかなか難しいので、近距離で撮影した木々の葉が中心の動画です。

Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク

リンク
フリーエリア







にほんブログ村 京都府情報
人気ブログランキング
FC2 Blog ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
少し自分の時間ができて、永年の念願だった京都の四季の撮影を始めました。(旅行、観光の参考になれば幸いです) I began the photography of the four seasons of Kyoto that was the heart's desire more before.

kotodayori

Author:kotodayori
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック