蛍の里 北神鍋高原で 幻想的な蛍を撮影しました。

京都から山陰線に乗って福知山まで行って、レンタカーを借りました。
そこから、日本のマチュピチュと呼ぶ人もいる竹田城を見学して、神鍋高原の東河内にある「北神鍋荘」に行きました。
冬にスキーに来て、バスに乗り遅れたときに「北神鍋荘」の方に車に乗せていただいた、ご縁で今回訪問しました。

夜近くの畑に連れて行ってもらい、蛍の観察を行いました。
「この年で蛍を見て感激する人はめったにいない」と言われましたが、
我々の周りで、蛍の大群が飛び交う様は、幻想的な雰囲気でした。

まさしく、「蛍の里」でした。

6月はゲンジボタル、7月はヘイケボタルが見れるそうです。

(幻想的な雰囲気を動画にするのは難しく、かろうじて蛍が飛んでいる様子が見えるだけですが)

Comment

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク

リンク
フリーエリア







にほんブログ村 京都府情報
人気ブログランキング
FC2 Blog ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
少し自分の時間ができて、永年の念願だった京都の四季の撮影を始めました。(旅行、観光の参考になれば幸いです) I began the photography of the four seasons of Kyoto that was the heart's desire more before.

kotodayori

Author:kotodayori
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック