水無月の京都嵐山 宝厳院の新緑が鮮やかでした(動画その1)

京都 嵐山 宝厳院 の青もみじが見どころと、京都市観光協会のWebに出ていたので、6月4日に行ってみました。
宝厳院の入り口の前に「嵐山羅漢」という石仏群が並んでいました。
羅漢とは釈迦の教えを広めようとした弟子たちのことで、崇高な修行者(悟りを得た人)を意味するそうです、
ほとんどここを通ることもなかったせいか今まで気がつきませんでした。
もう少し時代を経ると、嵐山の観光スポットになるような気がします。

入り口でもらったパンフレットに
「五百羅漢を天下の景勝地・嵐山に建立することにより、人類の安心立命と嵐山の守護、景観保全を祈念するとともに、有縁無縁の菩提を弔うものである」
と書かれています。

ここ宝厳院の事業のようです。天龍寺や渡月橋に来られた折には一度訪れてみてください。

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【水無月の京都嵐山 宝厳院の新緑が鮮やかでした(動画その1)】

京都 嵐山 宝厳院 の青もみじが見どころと、京都市観光協会のWebに出ていたので、6月4日に行ってみました。宝厳院の入り口の前に「嵐山羅漢」という石仏群が並んでいました。羅漢
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサードリンク

リンク
フリーエリア









にほんブログ村 京都府情報
人気ブログランキング
ブログの殿堂 ブログランキング
FC2 Blog ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
少し自分の時間ができて、永年の念願だった京都の四季の撮影を始めました。(旅行、観光の参考になれば幸いです) I began the photography of the four seasons of Kyoto that was the heart's desire more before.

kotodayori

Author:kotodayori
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック