水無月の京都嵯峨野 新緑の祇王寺苔庭の動画

嵐山渡月橋からこの祇王寺に向かうには、嵐電嵐山出口の前の土産物店が並ぶ通りをまっすぐ北に向かい、JR山陰線の踏切、丸太町通を通り、嵯峨清涼寺へと進みます。
清涼寺の山門の前を西に曲がり道沿いに清涼寺の西門の前の道をさらに西にまっすぐ進み、二尊院の横に出て、嵯峨鳥居本の伝統的建造物群保存地区に向かう道に沿って進むと、
ほどなく祇王寺へと曲がる道の案内が出てきます。
渡月橋から川沿いに、亀山公園、トロッコ電車の嵐山駅経由で落柿舎方面に向かっても歩いて行くことができます。
往きと帰りで両コース歩くのをおすすめします。


入り口でもらったパンフレットに
「夏 新緑が最も美しいのは五月。緑一色の祇王寺の苔庭、草庵そして山門。
若竹の緑の風が静かに流れて行く。蝉の声は暑さを感じさせない。」
と書かれています。

この日、蝉の声はまだでしたが、うぐいすの泣き声が聞こえました。

Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク

リンク
フリーエリア







にほんブログ村 京都府情報
人気ブログランキング
FC2 Blog ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
少し自分の時間ができて、永年の念願だった京都の四季の撮影を始めました。(旅行、観光の参考になれば幸いです) I began the photography of the four seasons of Kyoto that was the heart's desire more before.

kotodayori

Author:kotodayori
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック