卯月の京都 仁和寺境内のミツバツツジ(動画)

2012年4月21日の仁和寺境内のミツバツツジの動画です。
今週は、仁和寺シリーズです。

桜苑を過ぎて金堂に向かうと、右手に五重塔が見えます。
ここに五重塔があることが二王門側の外側や、ここまでの境内の道からは見えにくいので、
知らないと少し驚きます。
このあたりから、ミツバツツジがきれいに咲いていました。
今年の冬に、雪景色を撮影しに来た時には、ほとんど人がいなくてのんびり撮影できましたが
この日は、桜見物の観光客で、五重塔のあたりも人で混雑していました。

五重塔の反対側に左手には観音堂があります。観音堂から金堂あたりに雑木林があって、
そこのミツバツツジが満開でした。
金堂に向かって左手に緑色の窓が印象的な経蔵、右手に朱色の壁が印象的な鐘楼があります。
鐘楼の前を抜けて小さな西門を通り抜けると、御室八十八ヶ所の第一番札所に向かうことができます。
御室八十八ヶ所は、このブログで、また機会を見つけて紹介したいと思っています。

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【卯月の京都 仁和寺境内のミツバツツジ(動画)】

2012年4月21日の仁和寺境内のミツバツツジの動画です。今週は、仁和寺シリーズです。桜苑を過ぎて金堂に向かうと、右手に五重塔が見えます。ここに五重塔があることが二王門側の外側
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク

リンク
フリーエリア









にほんブログ村 京都府情報
人気ブログランキング
ブログの殿堂 ブログランキング
FC2 Blog ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
少し自分の時間ができて、永年の念願だった京都の四季の撮影を始めました。(旅行、観光の参考になれば幸いです) I began the photography of the four seasons of Kyoto that was the heart's desire more before.

kotodayori

Author:kotodayori
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック