卯月の京都 四条河原町 高瀬川の夜桜ライトアップ

今週は、先週末に行った桜の紹介を続けています。

2012年4月6日の四条河原町駅出口から五条通にかけての高瀬川の桜のライトアップの風景です。
この日はほぼ満月の月も見ることができました。
高瀬川のライトアップは、阪急四条河原町駅の出口から、五条通まで約1Km弱の川沿いに行われています。

桜の開花が始まったばかりでしたが、夜のライトアップでは、花だけが目立つので
あたかも満開の桜を堪能できました。

四条河原町駅出口から高瀬川沿いに北に三条方面に上がる道は、いつも大勢の人で混雑しますが、
このライトアップが行われる南に下がる道は、少し人出が少なくなります。
そのため、落ち着いて夜桜見物ができました。
特にこの日は、ほぼ満月の月がくっきり見え、
特に高瀬川と鴨川の間の仏光寺通(たしか)近くにあった小さな公園の桜越に眺めた月が大変きれいでした。

Comment

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク

リンク
フリーエリア









にほんブログ村 京都府情報
人気ブログランキング
ブログの殿堂 ブログランキング
FC2 Blog ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
少し自分の時間ができて、永年の念願だった京都の四季の撮影を始めました。(旅行、観光の参考になれば幸いです) I began the photography of the four seasons of Kyoto that was the heart's desire more before.

kotodayori

Author:kotodayori
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック