卯月の京都 鴨川べりの桜が咲き始めています

今日、2012年4月9日に植物園の横の鴨川べりの北大路橋から北山大橋の東岸にある
桜の名所の「半木の道」を訪問しました。残念ながら、桜の開花はまだでした。
今年の桜は遅いようです。

京都新聞の記事によると、
「 半木の道は、京都府立植物園西側の鴨川東側堤防の散歩道。
約0・8キロにわたり、ヤエベニシダレザクラが「桜のトンネル」のように咲き誇る。
鴨川沿いの桜並木は、葵橋付近から上賀茂橋付近までが特に美しく、大文字や鴨川のせせらぎを借景に、
ソメイヨシノが帯のように咲きそろう。
2012年は4月14日(土)、15日(日)に「鴨川茶店」が開催され、琴の演奏などが行われる。(予定) 」
と書かれています。

川岸から眺める鴨川を挟んだ西岸の桜が咲き始めていました。
この辺りの鴨川は、遊歩道があるので、のんびり散歩をする人が多くいます。
また、京都を舞台としたTVドラマなどの撮影もよく行われているので
どこかで見た風景のように感じる人も多いと思います。

20120409鴨川べり

20120409鴨川べり

20120409鴨川べり

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【卯月の京都 鴨川べりの桜が咲き始めています】

今日、2012年4月9日に植物園の横の鴨川べりの北大路橋から北山大橋の東岸にある桜の名所の「半木の道」を訪問しました。残念ながら、桜の開花はまだでした。今年の桜は遅いようです。...
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサードリンク

リンク
フリーエリア







にほんブログ村 京都府情報
人気ブログランキング
FC2 Blog ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
少し自分の時間ができて、永年の念願だった京都の四季の撮影を始めました。(旅行、観光の参考になれば幸いです) I began the photography of the four seasons of Kyoto that was the heart's desire more before.

kotodayori

Author:kotodayori
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック