ゴール地点付近の第一回京都マラソン(2012年3月11日)

ゴール地点では、平安神宮の大鳥居の朱色と青空が見事な風景を作っていました。
ただ、応援の人出が多く、撮影には不向きだったので、
動物園前の比較的人の少ないところで撮影をしました。

42.195Kmを走りきってゴールした知人から、
「ゴール寸前の大鳥居と、ゴール正面に見える平安神宮は、
さすが古都京都のマラソンと思える風景で感激した」と聞きました。
今年を元年にして、これからずっと続けていって欲しいイベントですね。

年末・年始の京都で行われる駅伝とは、コースが異なり
西京極陸上競技場をスタートして、桂川沿いに嵐山方面に向かいます。
(渡月橋を通らないのが少し残念です。)
北嵯峨の広沢の池の横から、仁和寺、龍安寺の前を通り、金閣寺方面へ向かいます。
(金閣寺前が狭いためか、金閣寺前を避けるように通るのも残念です)
そこから賀茂川を目指して、上賀茂神社の横を通って、宝ヶ池の国際会議場へ向かいます。
府立植物園の横を抜けて、賀茂川沿いにずっと走り、京都大学のあるあたりを抜けて
ゴール地点の岡崎公園、平安神宮の大鳥居に向かいます。

なかなか楽しいコースですね。

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)】

ゴール地点では、平安神宮の大鳥居の朱色と青空が見事な風景を作っていました。ただ、応援の人出が多く、撮影には不向きだったので、動物園前の比較的人の少ないところで撮影をしま...
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク

リンク
フリーエリア









にほんブログ村 京都府情報
人気ブログランキング
ブログの殿堂 ブログランキング
FC2 Blog ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
少し自分の時間ができて、永年の念願だった京都の四季の撮影を始めました。(旅行、観光の参考になれば幸いです) I began the photography of the four seasons of Kyoto that was the heart's desire more before.

kotodayori

Author:kotodayori
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック