2016年京都 東山花灯路(夕暮れの八坂神社あたり)

東山花灯路が、今年(2017年)は、3月3日から3月12日まで、行われていました。

花灯路はその名の通り、京都の路地(散策路)を露地行灯で照らしていて、夜の京都の散策を楽しむことができるイベントです。毎年春に東山、冬に嵐山(嵯峨野)で行われています。東山花灯路は、2003年(平成15年)から始まっているので、今年で15回目です。(12月の嵐山花灯路は2005年(平成17年)から始まっています)

八坂神社に17時半頃に着きました。ライトアップの点灯が18時からなので、八坂神社、円山公園をぐるっと歩いてみました。円山公園のしだれ桜のあたりでちょうど夕陽が沈むところで、きれいな夕景を撮影することができました。

しばらく東山花灯路風景を続けます。

20170304東山花灯路

20170304東山花灯路

20170304東山花灯路

20170304東山花灯路

20170304東山花灯路

20170304東山花灯路

20170304東山花灯路

20170304東山花灯路

20170304東山花灯路

20170304東山花灯路

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

京都、神社、和服の女性、風情があっていいですね。
都会のビルで、和服は似合わないし。

またすこし夕暮れが空気を穏やかにしている感じで。
いつもポチ逃げですいません。ポチ全部

Re: No title

雫 様

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

そうですね、どうやら、貸し衣装が盛んなようで、最近京都市内で和服の女性を多く見かけます、街並みに似合いますね。
夕暮れは、絶好のシャッターチャンスですが、時の運・不運があって、なかなか、これぞ、と思う時に巡り会えませんが、この日は運が良かったです。

また、よろしくお願いいたします。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク

リンク
フリーエリア









にほんブログ村 京都府情報
人気ブログランキング
ブログの殿堂 ブログランキング
FC2 Blog ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
少し自分の時間ができて、永年の念願だった京都の四季の撮影を始めました。(旅行、観光の参考になれば幸いです) I began the photography of the four seasons of Kyoto that was the heart's desire more before.

kotodayori

Author:kotodayori
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック