第6回京都マラソン 仁和寺、龍安寺付近

2017年2月19日に、第6回京都マラソンが行われました。東京から友人が出場したので、仁和寺、龍安寺付近で応援しました。

まず、仁和寺の山門前に行きました。前日夜に雨が降って、朝も少し雨が残っていましたが、スタート時刻の9時ころから晴れ間が見えてきていました。気温も低く、マラソン日和の日でした。

仁和寺の山門前では例年通り僧侶の方々が大きな横断幕を手に応援をしていました。横断幕に書かれた文字は、5年前は「東北共に在り」、4年前は「京(今日)から始まる熱い絆、届けよう想い、つなげようきずな」、3年前は「忘れない!!その走りと復興支援」、昨年は「走れ!復興支援と共に」、今年は「広げよう復興の輪と心の和」でした。山門前のプレス席のところでは、青木愛さんが道路に出てランナーの応援をしていました。

続いて、龍安寺バス停付近に行きました。仁和寺、龍安寺、金閣寺の3つの世界遺産を結ぶ「きぬかけの道」いっぱいにランナーが走っているところが見れました。ボランティアの若い人も頑張って、看板を掲げていました。ご苦労様です。

20170219京都マラソン

20170219京都マラソン

20170219京都マラソン

20170219京都マラソン

20170219京都マラソン

20170219京都マラソン

20170219京都マラソン

20170219京都マラソン

20170219京都マラソン

20170219京都マラソン

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

Comment

No title

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
冷たい雨が降り、気温も低い大荒れの月曜日になりました。
変なお天気です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆

昨日の京都マラソンはすごい数の参加者があったそうですね。
昨晩山科のブロともさんから教えてもらいました(*^^*ゞ

Re: No title

まり姫 様

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

そうですね、変な天気の一日でしたね。でももう少ししたら桜の咲く春になりますね、毎年のことですが、楽しみですね。

昨日の京都マラソンは、約17000人の参加者だったそうです、天気が良くて出場した人、応援した人、運営に携わった人、皆さん良かったと思います。

また、よろしくお願いいたします。

No title

初めまして、初めてのコメントになります。

つい少し前、競馬が中止になった時のマラソンと
うって変わったいい天気で良かったですね。

僧侶の方々の応援も初めて見ました。

そして、なんとまた可愛いボランティアの応援、
私がそこに居たら、勝手に怒び入りしそうで怖いですww

良い写真をありがとうございます。

また来ますね、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡☆彡☆彡

最初、ランキングのところがわかりませんでした・・
一応4か所全部押しましが、
ほかの訪問者も気づかない人が多いと思います。
(本当にお節介で、気分を害されたらすいません)

Re: No title

雫 様

ご訪問、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

そうですね、良い天気で、ランナーの方も、応援する方も、運営する方も、ボランティアの方もみなさん良かったですね。
仁和寺山門前の僧侶の方々の応援は、京都マラソンの一つの風景になっていて、地元のニュースでは必ず放映されるシーンです。

ランキングのアイコンは、押してもらえたらラッキーという感じだけで置いているので、4か所全部押していただき、ありがとうございます。

こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク

リンク
フリーエリア







にほんブログ村 京都府情報
人気ブログランキング
FC2 Blog ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
少し自分の時間ができて、永年の念願だった京都の四季の撮影を始めました。(旅行、観光の参考になれば幸いです) I began the photography of the four seasons of Kyoto that was the heart's desire more before.

kotodayori

Author:kotodayori
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック