紅葉の京都 賀茂川 上賀茂橋付近

先週11月15日に紅葉情報で「見ごろ」になっていた南禅寺天授庵を拝観した後で、北山通りに用事があって行って、そのついでに賀茂川に寄ってみました。紅葉が進んでいました。

北山大橋の一つ上流の上賀茂橋辺りで、川岸に下りて、秋の賀茂川風景を撮影しました。

上賀茂橋は、北山通りにかかる北山橋の一つ北(上流)の橋です、さらに一つ上流に御園橋があって、上賀茂神社一の鳥居のすぐ近くです。北山橋から下流に向かって左岸に府立植物園が広がっていて、川岸には桜で有名な「半木の道」が続く場所です。この辺りは、桜の季節、新緑の季節にも色鮮やかに彩られる、散歩をする人を多く見かけるのどかな場所です。

この日、紅葉も進んでいました、紅葉が目立つ大きな木々が沢山あります、たぶん街中にあれば、大勢の見学者を集めることのできる大木なのですが、川辺にあると、その風景に溶け込んでいて、それぞれはそう目立たないように思います。でも賀茂川の風景を飾っています。

20161115賀茂川上賀茂橋

20161115賀茂川上賀茂橋

20161115賀茂川上賀茂橋

20161115賀茂川上賀茂橋

20161115賀茂川上賀茂橋

20161115賀茂川上賀茂橋

20161115賀茂川上賀茂橋

20161115賀茂川上賀茂橋

20161115賀茂川上賀茂橋

20161115賀茂川上賀茂橋

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

Comment

No title

いい感じのお散歩ルートって感じですね。
紅葉も深まってますね。

Re: No title

ジャム 様

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

そうですね、絶好の散歩場所ですね、こんな感じが南北に数キロメータ続いています。桜、新緑、紅葉だけでなく季節の花も咲きます。観光客の人はあまり訪れないので、穴場です。京都を舞台としたTVのドラマの撮影場所にもよく使われています。

また、よろしくお願いいたします。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク

リンク
フリーエリア









にほんブログ村 京都府情報
人気ブログランキング
ブログの殿堂 ブログランキング
FC2 Blog ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
少し自分の時間ができて、永年の念願だった京都の四季の撮影を始めました。(旅行、観光の参考になれば幸いです) I began the photography of the four seasons of Kyoto that was the heart's desire more before.

kotodayori

Author:kotodayori
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック