紅葉の京都 南禅寺境内

京都の今年の紅葉は、今週あたりがピークのようです。京都新聞の「京都・滋賀の紅葉情報」でも、ほとんどの場所が「見ごろ」になっています。ちょうど一週間前の情報では、数えるほどの場所しか「見ごろ」になっていなかったので、一気に紅葉が進んだようです。

ここ数年は、紅葉が今までに比べると遅くなってきていたので、今年は例年通りの時期です、11月23日の勤労感謝の日をピークに紅葉見物の観光客の人が押し寄せて来そうです。

先週11月15日に紅葉情報で「見ごろ」になっていた南禅寺天授庵を訪問しました。昼前に南禅寺の山門に着いて、天授庵の拝観前に、近辺をまず歩いてみました。南禅寺境内の紅葉も結構進んでいました。

20161115南禅寺

20161115南禅寺天授庵

20161115南禅寺

20161115南禅寺

20161115南禅寺

20161115南禅寺

20161115南禅寺

20161115南禅寺

20161115南禅寺

20161115南禅寺

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

Comment

No title

本当に秋の景色良いですねえ。
来年は秋に京都行きたいなあ。

Re: No title

ジャム 様

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

日本の四季がまず良いですよね、季節ごとに異なる雰囲気の景色を味わえるメリットがありますね。そんな自然の恵みと、古都の歴史が交差する場所が京都と思っています。

是非、秋にお越しください。

また、よろしくお願いいたします。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク

リンク
フリーエリア







にほんブログ村 京都府情報
人気ブログランキング
FC2 Blog ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
少し自分の時間ができて、永年の念願だった京都の四季の撮影を始めました。(旅行、観光の参考になれば幸いです) I began the photography of the four seasons of Kyoto that was the heart's desire more before.

kotodayori

Author:kotodayori
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック