GWの京都 府立植物園(花風景)

もう、6月も後半ですが、GWの快晴の日の府立植物園の花風景です。

5月5日、上賀茂神社で午後から行われた競馬(くらべうま)見学のあとに、そのまま賀茂川に沿って南に下がり、北山通に面している府立植物園に寄りました。賀茂川近くの賀茂川門から入りました。今年は年間パスポート(1000円)を購入しているので、気兼ねなく入園できます。(入園料は200円ですが)

競馬(くらべうま)が始まったのが13時過ぎ頃で、見学を16時前ころに終え、快晴の中、陽射しがまだあったので、帰りがけに府立植物園に寄りました。GW中の入園者を楽しませるためか、新緑の中多くの花が咲き乱れていました。この日、時間があまりなかったので、新緑風景は別の日に出かけてみました。

20160505植物園

20160505植物園

20160505植物園

20160505植物園

20160505植物園

20160505植物園

20160505植物園

20160505植物園

20160505植物園

20160505植物園


テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

Comment

No title

こんにちは~♪
今日もジメジメした梅雨空の日になりましたが、そちらはいかがでしょうか。
しおれかけていたアジサイの花が雨で元気を取り戻しています(*^^)
素敵な土曜日になりますよう(^_-)-☆

Re: No title

まり姫 様

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

京都も昨日は雨、今日も午後から雨となっています。豪雨とかでなく、適度な湿り気で農作物が豊作になると良いですね。
紫陽花も、名所では見ごろの様子で、ニュースになっています。

また、よろしくお願いいたします。

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク

リンク
フリーエリア







にほんブログ村 京都府情報
人気ブログランキング
FC2 Blog ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
少し自分の時間ができて、永年の念願だった京都の四季の撮影を始めました。(旅行、観光の参考になれば幸いです) I began the photography of the four seasons of Kyoto that was the heart's desire more before.

kotodayori

Author:kotodayori
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック