京都の桜 上品蓮台寺(じょうぼんれんだいじ)

もう桜が散り始めていますが、今年行った桜名所を3月23日から順に紹介します。(時期的に少し早目の頃からなので、記事のUp日でなく、文中の訪問日を参考に、旅行を計画してください)

上品蓮台寺は、千本北大路交差点の少し南、京都市北区紫野十二坊町に位置します。近くには五山の送り火の人気鑑賞ポイントの船岡山や、金閣寺、大徳寺、北野天満宮があります。

2016年3月30日に近くのに用事があって、たまたま上品蓮台寺に行ってみました。昨年も3月30日に行っています。訪れる観光客も少なく、古都の桜をのんびり楽しむことの出来るお寺です。山門近くのしだれ桜が、満開を少し過ぎた感じでしたが、落ち着いた感じの境内で、ひときわ目立っていました。境内奥の白い花のスモモも満開でした。

20160330上品蓮台寺

20160330上品蓮台寺

20160330上品蓮台寺

20160330上品蓮台寺

20160330上品蓮台寺

20160330上品蓮台寺

20160330上品蓮台寺

20160330上品蓮台寺

20160330上品蓮台寺

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

Comment

No title

大きな門を入ると、これまた素敵な景色が観れていいですねえ(^_^)

Re: No title

ジャム 様

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

春しか訪れたことがありませんが、静かな良いお寺です。
たぶん、他の季節でも雰囲気は同じと思いますので、
是非一度訪れてみてください。近くに大徳寺などもあるので、この地域で散歩すると良いですよ。

また、よろしくお願いいたします。
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサードリンク

リンク
フリーエリア









にほんブログ村 京都府情報
人気ブログランキング
ブログの殿堂 ブログランキング
FC2 Blog ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
少し自分の時間ができて、永年の念願だった京都の四季の撮影を始めました。(旅行、観光の参考になれば幸いです) I began the photography of the four seasons of Kyoto that was the heart's desire more before.

kotodayori

Author:kotodayori
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック