京都御苑近衛邸跡の枝垂れ桜

今が桜の満開の時期ですが、今年行った桜名所を3月23日から順に紹介します。(時期的に少し早目の頃からなので、記事のUp日でなく、文中の訪問日を参考に、旅行を計画してください)

2016年3月23日に、京都御苑近衛邸跡の枝垂れ桜を見に行きました。まだ少し早い感じでしたが、満開に近い枝垂れ桜もありました。毎年、桜のシーズンの始まりの確認!?をこの京都御苑近衛邸跡で行うのが、慣例になってきました。昨年は3月30日に来て、満開と書いてありました。一昨年は少し遅い2014年4月2日に来ていて、盛りを少し過ぎた感じながら、まだ見ごろの咲き具合と書いてありました。

御苑は広いので、ここの桜を見逃しても、4月上旬くらいまで苑内のあちらこちらで桜を楽しむことができます。今年は4月2日に御苑の西南のあたりにまた来ています。(その様子は後ほど紹介します)

20160323京都御苑近衛邸跡

20160323京都御苑近衛邸跡

20160323京都御苑近衛邸跡

20160323京都御苑近衛邸跡

20160323京都御苑近衛邸跡

20160323京都御苑近衛邸跡

20160323京都御苑近衛邸跡

20160323京都御苑近衛邸跡

20160323京都御苑近衛邸跡

20160323京都御苑近衛邸跡

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

Comment

No title

おはようございます^ ^

わたしも今年は2度、こちら京都御苑にうかがいました

早咲きの桜にお友達も喜んでいましたよ♪

こんばんは、ご訪問、コメントありがとうございます。

そうですね、御苑は広いので、何度訪れても別の場所に行けますね。
この日も、桃もたぶん満開だったかと思っていますが、桃林が少し遠いので行きませんでした。

早咲きで、これだけ咲いていれば、満足ですね。

> おはようございます^ ^
>
> わたしも今年は2度、こちら京都御苑にうかがいました
>
> 早咲きの桜にお友達も喜んでいましたよ♪
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク

リンク
フリーエリア









にほんブログ村 京都府情報
人気ブログランキング
ブログの殿堂 ブログランキング
FC2 Blog ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
少し自分の時間ができて、永年の念願だった京都の四季の撮影を始めました。(旅行、観光の参考になれば幸いです) I began the photography of the four seasons of Kyoto that was the heart's desire more before.

kotodayori

Author:kotodayori
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック