京都東本願寺渉成園の梅(雪景色)

2016年3月1日に、京都新聞の梅情報で見ごろになっていた京都御苑と東本願寺(真宗本廟)の飛地境内地(別邸)の渉成園に行きました。この日、日中陽射しが射したかと思うと、小雪が舞ったり、の妙な一日だったおかげで、梅と小雪の組み合わせの写真が撮れました。

渉成園は、東本願寺の境内の真東に位置する飛地(東本願寺と鴨川の間にあります)の庭園で、周囲に枳殻(からたち)が植えてあったことから枳殻邸とも呼ばれている、そうです。初めて入ってみました、園内の端から、京都タワーが見えました。桜の季節、紅葉の季節も良さそうな庭でした。

20160301渉成園

20160301渉成園

20160301渉成園

20160301渉成園

20160301渉成園

20160301渉成園

20160301渉成園

20160301渉成園

20160301渉成園

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

Comment

お邪魔蟲

こんにちは!!で茣蓙居ます。
恙なくお過ごしですか⁇

あれから4年間が過ぎ去ったんですねぇ。
そう云えば、あの日も金曜日だったんですねぇ。
今朝はこの2曲をお届けしましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=BI0Ilx4I8E4

http://www.youtube.com/watch?v=vsIixowJspY

政権担当者は本氣で復興に真面目さが傳わって來ませんですねぇ。
非國民なあたくし奴は今でも4年後の東京五輪なんぞ返上し、國民が
収めた血税を復興に廻すべきだ、と、今でも思ちょります。
戯言を申しました。
では、また。。。。

Re: お邪魔蟲

紋狗 悠之輔 様

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

早いものですね、もう5年、これからの10年、20年もたぶんあっという間ですね。
youtubeの曲は、良い曲ですね、日本の「ふるさと」がずっと心の中で生き続けてほしいですね。

また、よろしくお願いいたします。

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク

リンク
フリーエリア









にほんブログ村 京都府情報
人気ブログランキング
ブログの殿堂 ブログランキング
FC2 Blog ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
少し自分の時間ができて、永年の念願だった京都の四季の撮影を始めました。(旅行、観光の参考になれば幸いです) I began the photography of the four seasons of Kyoto that was the heart's desire more before.

kotodayori

Author:kotodayori
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック