若草山 山焼き

先々週土曜日1月23日に、奈良公園若草山で行われた山焼きに初めて行ってみました。

18時半~山焼きが始まりましたが、ちょうど17時過ぎから小雨模様になってしまい、今年の山焼きは少し中途半端だったようです。(2割程度しか草が燃えなかった、と、後から聞きました)

若草山のふもとの入口から入って、山腹の上の方で待ち構えてみました。写真を撮るには、もう少し後ろの方で全体が見渡せる東大寺の池や、平城京あたりからが良いと、聞いていましたが、初めてだったので、点火の一番近くに行ってみました。

山焼きは残念でしたが、その前の18時15分から始まった花火は、ど迫力でした。冬の花火もよいですね。

20160123若草山

20160123若草山

20160123若草山

20160123若草山

20160123若草山

20160123若草山

20160123若草山

20160123若草山

20160123若草山

20160123若草山

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

Comment

No title

冬の花火もなかなかいいものですね\(^o^)/

Re: No title

まり姫 様

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

そうですね、冬の花火初めてでしたが、間近で見たせいもあるのか、迫力がありました。また、来年も来る予定にしています。

また、よろしくお願いいたします。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク

リンク
フリーエリア









にほんブログ村 京都府情報
人気ブログランキング
ブログの殿堂 ブログランキング
FC2 Blog ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール
少し自分の時間ができて、永年の念願だった京都の四季の撮影を始めました。(旅行、観光の参考になれば幸いです) I began the photography of the four seasons of Kyoto that was the heart's desire more before.

kotodayori

Author:kotodayori
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック